今週(2022/09/05~2022/09/11)のメンズファッションニュースまとめ
FZM注目!今週(2022/09/05~2022/09/11)の50代・60代におすすめなハイブランドのニュースをまとめています!旬の情報をチェックしておきましょう♪
先週ご紹介した、干場義雅様(様を付けてしまうくらいファンです)が愛知・尾州の染色整理加工企業・株式会社ソトーとタッグを組んでプロデュースしたメンズブランド「MOVB」。
9月13日まで東京でのポップアップストア開催ですが、次は大阪へ移動し、阪急メンズ大阪でも開催が決まったようです!
開催期間は、2022年9月14日(水)~9月20日(火)の1週間となります。
MOVB 大阪
出典:PRTIMES
どのアイテムも長年快適に使えそうなベーシックながらもトレンドが細部に宿る、まさに買いの逸品。このまま日本全国を周って欲しい!?ところです。
営業時間等は、阪急メンズ大阪によるので、詳しくは下記をチェックしてからお出かけくださいね。

アルマーニの今年のキーカラー、グレーが豊富。スーツの基本を添えて。

アルマーニのグレーは高級感の代名詞でもありますが、今年は特にグレーカラーが豊富な模様。シルエットもさながら、濃いグレーから、明るいグレー、光沢のあるグレーなど、独特な織りでオリジナル感ある表情を醸し出しています。

(昔からアルマーニの生地って不思議な感じがしますよね)

アルマーニ PR
出典:PRTIMES
メンズスーツについてのおさらいは、こちらの記事が読み応えあり。
コロナ禍で懐かしくなってしまった(? )スーツについておさらいをして、ハイブランドをはじめ、アルマーニの新作を眺めるのも楽しそうです。

ルイ・ヴィトンのショーの中国でのスピンオフ。9月16日開催

1854年創業のルイ・ヴィトン。(まだ秋も始まったばかりですが)
2023年春夏メンズ・コレクションのスピンオフショーを中国で開催。
その様子を、9月16日(金)6:30PM (日本時間)から下記でご覧になれます。
ルイヴィトン スピンオフ
出典:PRTIMES
ホームページ:       https://tinyurl.com/vpxw5cys
インスタグラム:    https://tinyurl.com/26enbzsh  
ハイブランド好きだけど、ショーの服は大体そのまま着られないし。。と思われるかもしれません。ですが、、!
例えば、今シーズンではスキニーシルエットが見られなくなりましたが、マルニ、バーバリー、プラダなどのブランドで50代にもなじみある、プリーツパンツが再び注目されています。
こういった形で無理にトレンドに合わせるのではなく、馴染みある(あるいは馴染み深かった)アイテムを、リバイバルの波をキャッチして自分に合った形でおしゃれすることが50代、60代の楽しみでもありますね。
そう考えると、50代、60代の私達のショーの楽しみ方も違ってきます。
是非センスのよいショーで、新しさとなつかしさを感じて日々のインスピレーションにしてみてくださいね♪
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク